『バトルベースボール』
1993年発売/ファミリーコンピュータ/スポーツ/株式会社バンプレスト
ガンダム、仮面ライダー、ゴジラ、ウルトラマンとそのライバル・悪役達が激突する野球ゲーム。試合後のニュースには京本政樹も出てくる。HPや必殺技の概念はあるがHPは要はスタミナなので、相手をノックアウトできたりはせず、正々堂々野球で勝負することになる。
リーグ戦の終了時、隠しコマンドを入力するとライバルチーム連合軍が登場し、それに勝つとエンディングを見られる。つまり、裏技を使わないとエンディングを見られないという妙な仕様である。ちなみに初回特典として全88枚のヒーローカードが付いてくる…はずだったのだが、中止になってしまったようだ。
この手のゲームでゴジラが競演するのは意外に珍しい。ちなみに1993年はジャイアンツにゴジラこと松井秀喜が入団した年。
操作自体はよくある『ファミスタ』タイプ。
チアリーダーはチームによって異なる。ジオントマホークスはララァ、ニンジャインベーダーズはアンドロイドゼロワンとチブル星人、地球防衛ガンズはキラアク星人、ショッカーイーグルスは蜂女が応援してくれる。
ヒーローと悪役が競演する左ページのチームに比べると、モブ敵がぞろぞろ出てくる右ページのチームはかなり構成がテキトーである。
ショッカーイーグルス、幹部のはずのイカデビルがライダー側に着いてたり、ショッカーじゃない一つ目タイタンが四番打者だったりとメチャクチャ。