『超空間ナイター プロ野球キング』
1996年発売/ニンテンドウ64/スポーツ/イマジニア株式会社
64初の野球ソフトで、3Dスティックを活かした優れた操作性、4人対戦モード、3Dのフルポリゴンなど、新ハードの強みを存分に発揮している。デフォルメされていはいるものの、選手ごとに違う顔が描き込まれているのも何気に珍しい。ポリゴンならではのリアルなカメラワーク、2頭身キャラならではのコミカルさを両立し、『パワプロ』の影響も見え隠れするものの、独自性のあるシステムも多数盛り込んだ佳作である。
当時、野球で3Dポリゴンのゲームはかなり珍しかった。
ゲームならではのオリジナル球場も(というか名称的には全部オリジナルだが)。
セーブ容量がなぜか膨大で、コントローラパックをほぼ使い切ってしまう。