『究極ハリキリスタジアム』
1988年発売/ファミリーコンピュータ/スポーツ/株式会社タイトー
『ファミスタ』に倣いつつも、育成要素や守備のオート化など当時としては新しいシステムを多数導入している意欲作。デッドボール時は乱闘が始まり、ボタン連打で勝敗が決まるという細かいネタもある。
説明書の見開き右半分をパラパラ漫画に費やすという大胆さ。
CPU戦のみ、ピッチャー時は視点が変わる。
個性的なメンツのスタッフである。
1988年発売/ファミリーコンピュータ/スポーツ/株式会社タイトー
『ファミスタ』に倣いつつも、育成要素や守備のオート化など当時としては新しいシステムを多数導入している意欲作。デッドボール時は乱闘が始まり、ボタン連打で勝敗が決まるという細かいネタもある。
説明書の見開き右半分をパラパラ漫画に費やすという大胆さ。
CPU戦のみ、ピッチャー時は視点が変わる。
個性的なメンツのスタッフである。