『マルチレーシングチャンピオンシップ』
1997年発売/ニンテンドウ64/レース/イマジニア株式会社
64では特に珍しくもない3Dレースゲーム。コース中に分岐があるのがウリらしいが、それも別に珍しくはなく、全部で3コースしかないのでボリュームもあまり感じない。ただ操作性はなかなか軽快で、レースゲームとしては決して悪い出来ではない…どころか平均以上の出来だとは思うが、いまいち個性を見出しにくいのも事実。
タイムアタックの写真を送ると上位2000名に光るゲームボーイポケットが当たるというキャンペーンを開催しており、ファミ通から出た攻略本の帯にも「これで光るGBポケットはキミのものだ!」などと書かれていた。「光るゲームボーイが当たるレースゲーム」と覚えておけばよろしい。
マシンはそれなりに豊富だがすべてオリジナル機種。
光るゲームボーイポケットは当然ながら現在では貴重品で、オークションでも5万は下らない金額で取引されている。